oakmoss - Kojima Reiko (小島令子)

子供を連れて初めての海外旅行。

旦那さんがあまり長く休めないのと、
飛行時間3時間という短さに惹かれて67年ぶりにグアムへ。

社員旅行でしか行った事がなかったため、常に大勢でワイワイの記憶。。。
夜はやる事が無いため、もういいだろ!ってぐらい免税店に毎日行ったりして

プライベートでは初めてで、ましてや1歳児連れてだったのでどんなもんかと思いきや
子連れにはかなりいい環境!

 

グアムさん、見直しました。

ながーい廊下も、突然のスコール待ちも一歳児にはなんでも楽しそう。
レンタカーをしていたため食事にもいろいろ行きましたが、
PROAという中心から少し離れたレストランが特に美味しかったので
もし行かれる予定の方は是非!

 

肉好きにはたまらないショートリブ。2日連続行きました。。。

そしてなぜかグアムにもあったEggs’n Things…
ハワイだと混んでいて全然行かないですが、ガラガラだったので食べてみたり。

 

ホテル前のビーチは波がなく、遠浅なので安心。
波打ち際までお魚がいっぱいいて娘は大喜び。

ただ一点、湿気が多いのが残念ですが
そんなこんなで大人も充分楽しめました。

子供が出来ると旅の楽しみ方も変わるものですね。

自分にとっては、とっても嬉しい変化です。