oakmoss - Kojima Reiko (小島令子)

私の使っている赤ちゃんグッズ。

同じママさんたちから、
たくさんの質問を頂くのでこちらで紹介します。

まずは抱っこ紐。

うちの娘は明日で1歳になりますが、
新生児~8ヶ月頃まではベビービョルンのベビーキャリアONEを使用。

これを選んだ理由は
付けたとき、ほっこりな感じではなくスマートな印象でとても好みです。

旦那さんも付けるのでそこはとても大事な要素。

以前ニューヨークなどの海外で見かけたかっこいいママさんとパパさんに、ベビービョルン率が高かったこともかなり関係していますが。。。

そして一番大事な赤ちゃんにとっての安全面もきちんと考えられていて
その構造に納得がいった為に迷わず購入。

ベビービョルンの中でも新しいもので、ジップでお尻の面も広くとれ
脚がM字になるよう調節できます。

エルゴなどとは違い、
大人と赤ちゃんの間にメッシュがあり赤ちゃんが完全に包まれているため
まだ身体が出来ていない小さい月齢のときはとても安心感がありました。

 

そして、89ヶ月頃の身体がしっかりしてベビーカーに乗ってくれるようになった時期から
こちらの持ち運び便利なエルゴベビーTRAVELに。

畳むとこんなにコンパクト。

しかもとっても軽いのです。

これだと基本ベビーカーで、いざとなったらサッと取り出して使えます。

そしてこのTRAVELの生地がミリタリー調でこれまた好みです。

でもほーんと赤ちゃんグッズって迷いますよね。
洋服やおもちゃならともかく、こういう赤ちゃんの身体に関係するものってとっても大事。

例えば日本では小さいうちは絶対横抱き!とか、スリングは股関節脱臼になる!とかいろいろ言われるし

私の周りには子供が何人かいる先輩ママ友がいたので、
いろいろ話を聞きつつ、自分の判断で決めました。

子育てが楽しくなるように、育児グッズも自分の好きなものを選びたい。

同じように迷っているママさんたちの少しでも参考になれば!