Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/r3540316/public_html/oakmoss000.com/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 848
travel | oakmoss

oakmoss - Kojima Reiko (小島令子)

最近は若者があまり海外に行かないとか。

私達の世代は、バックパッカーといわれるような低予算でバックパック一つ持ち
一人で海外に行く人も多かったものです。

もちろん女子一人は絶対オススメしませんが
男子には是非そういう経験をしてほしいものです。

一人で海外に行くということは、もちろん危険もいっぱいだし
想定外のこともたくさん起こると思います。

ただやはり外の世界に出て、異国の文化を知り
つたない外国語が伝わったときや、コミュニケーションがとれたときの嬉しさ。

そんな緊張感や達成感は、なかなか日本にいると経験できないもの。

そんな経験は、仕事や人間関係にも必ず反映するものです。
思いもよらない出来事への対応力や、物事への視野の広さが絶対に違ってきます。

勉強ができるのも大切かもしれませんが、

そんな頼もしい男子のほうが人として素敵だと思う。今日この頃。

California, Los angeles,